トオルブログ

私の好きな物、それと思ったことを書きつづるブログです。

手持ちの物への愛着

こんばんは

 

今日は今から外にドライブに行こうと思い、普段の時間にブログを書いたら間にあわなくなるためちょっと早めにブログ書きました。

 

さて今日から新しい月になり8月になりましたね

私は毎月新しい月になると、「今月は〇〇をしよう」とか「○○をするのを目標にしよう」などと色々と予定を立てるのが好きなんですが、いつも予定を立てるだけで色々と実行できてません(^-^;

 

このブログ見たく、色々と書くのは好きで 紙のメモ帳とかスマホPCでのメモアプリなど色んな記録母体に思いついた事を書き出すのはするのですが、

毎回することを忘れたり 今のタイミングじゃないなーってなったりして流しているのもあるんですよね(^-^;

リマインダーも使tたりしているのですが、毎回毎日予定や毎日する簡単なタスクに追われて結局できないってなってまして、最近ではよく使うパソコンにデスクトップに貼り付ける付箋アプリを使いその経過の様子を試しているところです

 

こうやって色々と書き出すのに実行しないので悪い癖だなと思いながら、私は頭の中で思った事を単に書いて目に見える形にするのが好きなんだなと思っています

 

私は昔から遠足だったり友達の家に泊まりに行ったりなど、色んな物を選別して準備するのが好きで、友達と遊ぶためのゲームソフトだったりコントローラーだったり、

大人になった今では旅行とかならモバイルバッテリー、

暇つぶし用にiPadを用意してその中に映画や雑誌をダウンロードなどしたり、もうその用事より準備をしている時の方が楽しいですよねw

 

今はコロナがあって外に長時間、遠くへ出歩く事をしなくなりましたが、去年までは1人旅行とか好きでよく東京とかへいっていました

その際にYouTuberのキャリーバッグを使わなくてもリュック一つだけで準備が完了するって動画にハマり、それの真似をして最低限の荷物だけをお気に入りリュックに入れて出かけるっていう事をしていました。

これをする事で1つひとつ自分の持っている物を見返したり愛着付いたり、これを持っていったら便利だろうなって考えたりするようになって楽しいんですよね( ^ω^ )

 

また手持ちの物を選別して旅行に行きたいな(笑)。それでは