トオルブログ

私の好きな物、それと思ったことを書きつづるブログです。

ギリギリ間に合いました

こんばんは

 

本日は月曜日、週の始めですね、また今週も仕事だったり趣味だったり勉強だったりと色々と色々と頑張って行きたいと思うところです

 

昨日の続きですが、夜の動物園の話しです

地元にて毎年夏の時期に、普段は昼間に開園の動物園内を夜に見学できるというイベントがあり、

それに応募しようとしたところ応募がハガキのみ、また締め切りが本日必着とのことを知り急遽バタバタ準備をして、朝イチより郵便局に行きハガキを出して応募しようと思うとこで昨日は終わりました

 

さて本日ですが、昨夜は緊張して寝られず結局寝付けたのは夜中の3時くらいになって起きれるか不安になりながらベッドで悶々と時間だけがすぎる

しかし朝は目覚ましが鳴る前の7時に起きることができ、二度寝をしないうちにベッドから飛び出し準備をすることができました。

準備をしつつ出発の時間になり、忘れ物がないか最終チェックをし、ハガキを出しに行こうと車に乗り込んだのですがその時ふと

「…そういや速達って今日の朝イチに出しても今日中に届くのか?いつ届くんだ?」と頭をよぎり不安になりスマホで検索する

 

すると危ない…単に普段ハガキを出さない為私が無知なだけでしたが、

速達でも朝イチに同じ地域にところに出しても届くのは翌日だそうで……

うわーなんということだー!(T_T)

 

こんなギリギリまで応募の仕方すら調べなく遅くなった自分が1番悪いのですが、

ハガキを書いたり色々と準備したのに応募すら出来なくて終わりかよ~と朝一より計画していた事、友人との約束がダメになりそうで軽く絶望してしまったのですが…、

またここで1つ閃いて「ダメ元で動物園に直接持って行ったら間に合うのでは?…」となりとりあえず動物園へ電話を

 

朝早くでしたが電話はすぐ繋がった為事情を話すと、やはり応募締め切りは本日必着らしく、しかも速達だとやはり絶対間に合わないですねとのこと、ここで諦めきれず「直接持ってくるのはセーフですか?」と質問したら持ち込みなら本日でもOKとの事! 思わず「やった!助かった~!」となりました。(^_^;)

 

その電話にて希望が持てた為一先ず安堵する、すぐ様 動物園に行きたかったのですが、本日は親と用事がお昼前にあったので午前中は我慢をし、その用事を済ませてから出発をすることを決める

 

そして用事を済まし再度ハガキを出す為に車へ乗り込み出発しました

今日は月曜とはいえお昼時に出発してしまったので、道路が混んでおり予定より少し遅れて動物園へ到着、動物園自体私の家から結構離れており、しかも数年ほど来ていなかった為道中少し迷いナビを使ってやっとのこと着きました^^;

 

着いて車を駐めてハガキを持ち早速入口の方へ

歩いすぐの所に大きな玄関?があり受付の方もいらっしゃって挨拶をしハガキをバックから出すと「あ、夜の動物園の物ですね~」とすぐ様分かってもらえました。

 

持ってきたハガキを私やっと肩の荷が降りた瞬間でした。よかったー間に合ったと思い少々イベントの件の説明があり話しを聞いているとまたビックリすることが

私が予定している日はもう予定人数を超えており抽選との事。

他の曜日なら少し空いてるおり今なら変えられるとの事でしたが、本日のお昼の時点でなんと1500近く応募ハガキが来たらしく、それを今からチェックしたらその空いている日も抽選になるとのこと、

そこで迷いました。「賭けでそのまだ少し空いている日にしようか…行けないよりマシだけど…勝手に日付変えたら友達も予定合わせられないし、これは曜日変えようが抽選になるな~」と色々と考えた結果予定通りの日程でお願いしました。もうあとは抽選で祈るのみだなと(^_^;)

 

しかし思ってたこんなに応募が多いとはビックリしました、人気イベントだとは思ってましたし、今年はコロナもあるから多いだろうな~とは予想していましたがここまで多いとは

とりあえず応募という最低ラインまでは辿りつけたので、これは神様がくれたチャンスだと思い後は神頼みですね

久々の友達との外出ですし、、行けるといいなぁ…当たって欲しいなぁ…(*´ω*)

と考えた1日でした。それでは!