トオルブログ

私の好きな物、それと思ったことを書きつづるブログです。

洗車にて

こんにちは

 

最近寝る前にブログ書くより朝起きてから書くスタイルが習慣づけになってきました(^-^;

夜眠いまま書き始めると眠さにかまけて書けなくなるから今はこのスタイルがいいかもです

 

さて昨日の出来事なんですが、洗車に行きました

一昨日あったことなのですが、灰の雨が降り車が灰だらけにになったのですね

それがこの前 雨が降り、「この雨のおかげで灰の汚れが落ちた~洗車しなくてすんだ~」喜んでいたのですが雨が止んだ昨日、外に出て車の様子をよく見たら灰の汚れが落ちていなかったんですね、逆にこびりついていました

 

いつもの灰が車に付いているんじゃなく灰雨だったせいか普通の雨では落ちなかった様子で、「この汚れ具合はやばい」と思って昨日の午前と午後、色々と用事を済ませてからガソリンスタンドに行き洗車をしました!

 

そこのガソリンスタンドの洗車機は値段が安く100円からあり、いつもよく泡シャンプー洗車をしており今回もそれを選択し車を洗車機にかけて、「これで綺麗になったわー堂々と走れる」と思いながら洗車が終わるまで車の中で待っていました。

しばらくしたら終わったので、車を吹き上げコーナーまで移動しタオルで残りの吹き上げをしようと車から降りて車を見て見たら汚れが落ちてませんでした( ´ω`)

 

いつもはこの通常の洗車コースで汚れはすぐに落ちるのですが…落ちるはずなのですがまだ若干残っておりました

そんなに今回の灰雨は強敵だったのかと思いながらも、とりあえず拭いたら落ちるでしょと思いながらタオルで一生懸命フキフキしたのですが…ボディの方はなんとか綺麗になったのですが前の部分のライト付近がかなり強くこびりついておりとれず…多少ムキになり何度もトライしたのですが…結局取れずじまい

薄い汚れが残ったままで洗車終了しました残念( ´ω`)

 

今まで灰のせいで洗車は沢山してきたけど、こんなに灰に苦しめられるなんて初めてだぞ…と思いながらそのまま帰宅し「また後日洗車掛け直そう」と思い終わりました。それでは