トオルブログ

私の好きな物、それと思ったことを書きつづるブログです。

飲み物のミロ

こんばんは

 

さて今日も夜中にブログを書き書きしてます(`ω´)

 

書きながらですが既に眠たい何なら今日は一日中眠たかったですね(・д・。)

 

元々いつも眠たくてしょうがない日をよく過ごしていますし社会人になってからずっと眠いですが特に最近は眠さが強いかも

 

昔から本を読んだりゲームをしたり、最近では勉強もしたりなどですが、よくこの睡魔に負けて何も出来ないまま1日終わる事がありますね

 

色々と予定を立てても、いざその予定を実行しようとしたらその実行までのハードルが高く、それで色々と考えてたら眠くて横になってるってのが多いです(^-^;

 

この眠さ対策で何かないかなと色々と調べたら、何やら鉄分が足りないとの情報を見つけました。この鉄分が足りないと朝起きた時ボーッしたり眠くなるとの事らしいです。

 

私は1年ほど前よりご飯を食べる余裕が無くなってから今現在までもマルチサプリなどのビタミン剤を飲んでいるので鉄分は取れているはずですがそれでも眠いからなぁと思いながら更にネットサーフィンをしていると、まとめサイトにて

「ミロ」を飲み続けたら朝の眠さや何かする時の怠さやらが無くなった!との情報を見つけました

 

ミロといったら牛乳に粉末を溶かして飲む甘いココアのような飲み物!

小さな頃には飲んだりしていましたが、子供の飲む飲み物のイメージもあり大人になってからはあまり飲む機会はなくなりましたが…まさかミロにそんな効果が?と思ったらなんと成分が凄いみたいで、子供の成長に必要なカルシウムはもちろん、鉄分やらビタミンなど栄養素が沢山入ってるらしくオススメとのこと

 

人の影響を受けやすいのもありますが、飲んでみないと分からないのでとりあえず飲んでみようと思いさっさと着替えを済まし、車に乗り込んで近所のスーパーへ

着いて早速ココアやコーヒーなどの売ってるコーナーにあるかなと思って向かうとありました!

 

懐かしい緑色のパッケージ、変わってないなーとノスタルジックに感じながらも

ふと思ったのがなんか…ちっちゃくなってる?

内蔵量は240gでしたが、なんか昔はまだ大きな袋に入っていた気が大人になって大きいと思っていたものが小さく見えているのか、それとも今の時代の流れでホントにちっちゃく改良されてしまったのか、真相は分かりませんが購入しました。

 

目的のものは買えたので真っ直ぐ帰宅、さて飲もうと思ったら…ここで忘れ物に気づきました…それは牛乳を買っていなかったこと(^◇^;)

普段牛乳を飲まないためストックは無いし、プロテインみたいに水谷お湯で溶けないかな…と恐る恐るパッケージの裏を確認するも…暖かい牛乳か冷たい牛乳しかダメとのこと…やっちまったな(`・ω・´)

 

まぁ間違ったものを買った訳では無いし牛乳を買い足せば良いだけですしセーフセーフ、流石に今日はもうまた買い物にいく気力は無いのでまた明日ですね

明日こそはミロ飲むぞ!(`・ω・´)。それでは