トオルブログ

私の好きな物、それと思ったことを書きつづるブログです。

久々のスタバ

おはようございます

 

昨夜はブログを書こうとしたらもの凄く眠く書けずじまいになってしまったので朝に書いてます

 

さて昨日の出来事になるのですが、昨日は妹と買い物にいってました

 

友達の誕生日が近々あるのでプレゼントを買いにですね、雑貨屋さんに行った所です。

 

自宅から15分程の雑貨屋さんとスタバが入っている所へ行ったのですが、夏休み?や早い所ではお盆休みに入っている人がいたのかもしれませんが、店内は思ってた以上に人が多くびっくりしていました(それでも少ない方ではあるかと思いますが)

普段そこまで人が多いイメージのない雑貨屋さんですが人混みを避けるべく時間をずらしたのですがまさか多いとは予想外(^◇^;)

 

とりあえず何を買おうかなと色々と見ていたのですが、私は優柔不断で中々決められず、妹と一つ一つ相談をしながら「これはどう?」「これとかいま流行ってるよ」とか色々アイデアをくれて「ならこれにしようかな」「これなんか合いそうだな」とか話しながら比較的にスムーズに決める事が出来ました。

 

買い物も終わり さて帰ろうとしたのですが、帰り際にあるスタバが目に入り妹に「たまにはスタバでコーヒーでも飲む?」と尋ねたら「テイクアウトなら飲もうか」となり久々にスタバに寄ることに

 

最近は、というより私はあまりコーヒーは飲まず、買ってもスーパーとかコンビニの安いコーヒーに慣れているせいかあまりスタバとかの専門店は利用しないんですよね(^-^;

最後に行ったのも2年前かな? とかすかに思い出すレベルにしかいってないです

しかし今回は買い物に付き合ってくれた事もあり妹にご馳走の意味を込めて購入 (こういう機会しか買わないので)

色々美味しそうで迷いましたが、選んだのはコーヒーフラペチーノにわらび餅トッピングをして購入してみました。作っている過程をちらっとみていたらスタッフの方、手際よく作られていて上手だなぁと思いながらみていたらすぐ完成しました

 

妹に買ったものですが、ちょっとくれるとのことで私も少し味見、うーん シャリシャリとした氷?シャーベットも入ってそれがコーヒーと一緒に口の中に入って今の時期には堪らない食感、喉ごし、しかもわらび餅もトッピングに入れているので飲みながらそのもちもちとした食感にコーヒーのほろ苦さも相まってこれまた最高に美味しい!

いやーやはりスタバのコーヒーは美味しいですね、金銭的に毎日スタバ利用というのはできませんがたまには飲むのも新鮮さもあり良いものです

 

またタイミングが合えばまた利用してみたいと思います。それでは