トオルブログ

私の好きな物、それと思ったことを書きつづるブログです。

久々にVAPEを吸ったのでVAPEの紹介

こんばんは

夜中にブログを書きながらウトウトと眠たくなっているトオルです

 

本日もエアコンが必須な程もの凄く暑かったですね

部屋から出て、エアコンが効いてないローカにいるだけでじんわりと汗をかく、それくらい暑かったです…

 

さて私は本日、午前中は勉強をしていて午後からは夕方より用事がありそれまで家でゆっくり過ごしてました。

 

用事が夕方までなので それまでに何かしようと思っていたのですが、ふと昨日の夜に好きな配信者の方がVAPEを吸っており、久々に私も吸おうかなと思い押し入れからVAPEを出して久々に弄っていました

 

このVAPEという物が分からない方もいらっしゃると思いますので今回は私なりに説明をしたいと思います

 

VAPEというのはいわゆる電子タバコの一種でして、アイコスやグローのような物です。

特徴としては個人的に3つほどあるのですが

 

1つがまず、アイコスなどと違うところは このVAPEは普通のタバコに入っているニコチンが入っていなく、リキッドという色んな香り (フレーバー)のある液体を本体に入れてそれを気化させてタバコのように吸います(中にはニコチンがある物もありますが今回は省きます)

このリキッドも今では他の電子タバコにも色々と登場してきていますが、イチゴや梨などのフルーツ系やチョコレートなど甘い系など色んな味があります。

 

次に2つめはVAPEは他の電子タバコに比べて煙の量や味の濃さを調節できます。

普通のタバコだと煙の量はどれもだいたい同じですが、タバコの煙が1だとしたら、VAPEは2、3倍ほどあります

また本体によっては煙の量と味を弄れる機能があるので、これを調節すればリキッドの味を濃ゆくしたり、爆煙といって大量の煙を出すことも可能になり自分好みの味わい方が可能になります。

元々煙の量はたくさん出るVAPEなのですが、この爆煙レベルに煙を出していると、「もっと沢山出してみたいな」となって吸っているうちに爆煙を出すのが楽しくなってきますw

さらに爆煙にて吐いた煙を自由自在に操るトリックといった遊びをすることができ、パフォーマンスをすることもできます。 (爆煙じゃなくてもトリックは可能ですが、煙が多い方がやりやすく見た目が派手で楽しいです)

 

さて最後の3つめが本体の種類の多さ、バリエーションの数にあります。

VAPEはアイコスなどに比べると様々な種類があります。とりあえず試しに吸いたいなという方向けの一般的なものから、プラモやミニ四駆みたいに各色んなパーツを分解したり弄って自分だけの本体を作ることができるような自由度の高いものもあります

こう沢山種類があるVAPEですが、本体自体はネットでも買えますし

実物を直接みて見たいという方は実店舗ではVAPE専門店、またはドン・キホーテにも様々な本体やフレーバーがお手頃価格で売っていていますので興味がある方は足を運んでみるのおすすめです

 

 

以上が個人的なVAPEに対する紹介でした、VAPEのことを書いていたらいつの間にか長文になってしまいました

最近はアイコスの本体を買ってからアイコスばかりを吸っていましたが、今回再びVAPE吸って思ったのが、たまには違うものを吸うのは美味しいですねw、またVAPEのフレーバー選びなどハマりそうですw。それでは。

 

 (色々と書きましたが、あくまで私個人がVAPEについて感じたことや思っていることを書いただけなので、読んでいて「いやそれは違うだろ」とか「説明が中途半端だし不十分だ」思われる方もいらっしゃるかもしれませんがご了承ください )