トオルブログ

私の好きな物、それと思ったことを書きつづるブログです。

ワックスがけ

こんばんわ、久々にブログを書きます

最近ブログを書かなくなったなーと思いながらパソコンも開けておらず、本日はパソコンを開くタイミングもあったので、それの勢いで今書いていますw

 

最近お部屋のお掃除or断捨離に凝っています

よくミニマリストやホテルへ旅行に行っている動画を見て、「綺麗なお部屋だなー」とか「こんなシンプルな家に住みたいなー」とよく思っているわけです

こういう動画を見るたびに、普段より自分の部屋を含め部屋中の掃除をしなきゃなーと思っていたのですがなかなか自分の中のやる気スイッチが入らず、入っても夜中とかだったりするので本日は妹に誘われ一緒に大掃除をしました

 

トイレ掃除から始めローカを床拭きをし、お風呂場も綺麗にしていきどんどん綺麗になり、そこから凝り始め細かい部分も掃除していったのですが、掃除中にワックスがけのウェットペーパーを見つけ、せっかくならそれも使おうとなりそれも使うことにしました。

使う前にしっかりと床に掃除機をかけて準備万端、いざ始め…ローカの隅から隅まで慎重にかけていきました。

なんとか無事に終わり、乾くまで10分ほどあったのですがゆっくりと待ち、終わってから床を見たら…なんと所々にゴミが混じっていました

ワックスをかける前にしっかりと掃除機をかけてゴミはしっかりと取ってはいたのですが、思えば掃除機の後にクイックルワイパーをしていなかったなぁと…それさえしていればと…思いながらきになる部分を除光液でゴシゴシと拭いていました。次回こそは失敗しないようにリベンジをするぞ!それでは