トオルブログ

私の好きな物、それと思ったことを書きつづるブログです。

ゆめにっき

こんばんは

 

本日も暑い1日になりましたね…暑かったですが、なんか昨日より暑かった気がします。

私は部屋ではエアコンを着けて、それと同時に扇風機を付けています

 

今は扇風機がなくエアコンのみのお家とかも結構ありますよね、私の友達などもエアコンはあるけど扇風機は無いっていう所が多いです

テレビのバラエティ番組ではエアコンと扇風機を一緒に稼働したらエアコンの涼しい風が部屋全体に行き渡って良いってのを見るのですが、あまり昔ながらの丸い羽の扇風機は古いから置かないのかな、置いていてもダイソンの縦長な羽のない物や、今ではサーキュレーターみたいな小さな小型扇風機が流行っているのかも、見栄えもオシャレですしね

 

さて今日は何を書こうかなと考えてましたが、昨日より考えていた本日見た ゆめの件を書こうと思います

 

今日は12時間事にちょこちょこと寝て起きまして3つほど夢を見ました

1つは友達がアパートに住んでおり、そこに友人が集まっていたのですが、友達が「ご飯あるんだけどトオル君もくる?」と誘ってくれて道中一緒に向かった所、その友達の部屋の前に何となく見たことあるような人が5人ほどいて、中に入れない程で外で雑談をしながら窓の外から友人の好きなアニメのキャラクターのシールが落ちてきて落ちる前に拾うというところで起きた話し

 

2つめは何故か東京におり、東京にいる友達と朝まで遊んでおり(外は昼間のように凄い晴れてたのですが)、誰かのオープンカーに座り東京なのに見晴らしの良い田んぼ道を走っていたのですが、急に「そういやトオル君いつ帰るの?大丈夫?」と言われ「そういや僕っていつ帰るんだろう」となりいきなりバタバタ始めて起きるっていうので起きました😅

 

最後に3つめですが、学校関係の夢で朝9時までに学校に着かなきゃ行けなくて6時半に起きてご飯をゆっくり食べていたら8時半前になり、着替えの準備などが何も出来ていないとなり気がつけば9時前、車で急遽行こうとなったのですが、850分には大事な出席する会議?があるという事に気づくという状態で起きました

 

はい昨日に引き続き説明不足なゆめにっきとなりました(^-^;

実際みた ゆめはもっとカオスな状況になったりしてたのですが、説明が難しい、ほんと思っている事を言葉にして伝えるって難しいですね、話しをするのは勿論難いし、こうやって書くのは頭の中を書き出して、まとめたり整理したりできるからまだ出来るかもですが若干にしか変わってないなうん

 

言葉の勉強、国語の勉強し直さなきゃですね(笑)。それでは