トオルブログ

私の好きな物、それと思ったことを書きつづるブログです。

余裕を持って行動

こんばんは

今日のブログそろそろ書かなきゃ~と色々してたらもう日付が変わりそうになってびっくりしたトオルです

 

今日は久々に先ほどハガキを書きました

 

私の住んでいる鹿児島には動物園があるのですが、その動物園は毎年夏になると

夜に開園され「夜の動物園」っていうイベントがあるんですね

内容はいつもの動物園を夜に回るといった普段とは違う動物園を味わえるらしいんですが、

毎年「今年は行きたいなー」と思っているんですが、その情報を知っていざ行こうとしたら毎年終わってる事を繰り返しており

急に「今年こそは!」と思い行く為にサイトを調べてたら、

なんと今年はコロナもあるせいか、入場制限があり、その応募をするには往復ハガキでの応募、しかも締切が明日必着とサイトに書かれており慌て始めた所です

 

普段色々な応募などネットで済ませている為、まさかハガキでの応募になるとは思いもよらず、すぐさまサイトの応募方法を見て近くのコンビニへ買いに走りました。

 

コンビニについて早速店員さんに確認、コンビニによっては「往復ハガキ」は取り扱ってない所もあるらしく「ありますように…」と願っていたらちゃんとありました!。

やったー!と思い購入しようとしてすぐさまスマホを取り出しペイペイアプリを起動、

私は普段コンビニではPayPayなどで支払いをしており今日もQRコードを出して読み取ってもらったら店員さんより「あ、すみません、ハガキはそれ使えないみたいです」と言われ、ハガキはQR決済対応してないとのこと( ´ω`)

これには「あちゃー」ってなってしまいました。

しかもこういう時に限って財布は家に置いてきてるんですよね、

失敗したなぁとなりましたが、普段何か困った時用にスマホのカバーに1万円をしまい込んでいるのを思い出し家に財布を取りに戻るという難を逃れることができました。

…しかし100円ちょっとの買い物に1万円は少し出しにくかったですけどね(´-`).。oO

 

そして買い物も終わった為、すぐさま机に向かい鉛筆と消しゴム、それと黒ペンと赤ペンと定規を用意

サイトを見ながら説明通りに「送信側」と「往信側」にまず鉛筆で下書きを記入、その後黒ペンで本番を書いてから右上の方に赤ペンで線を引く、そのように赤ペンで書くと「速達」の意味になるとの事でしっかりと線を引きました

 

10分ほどで何とか無事に完成。

後は明日の朝イチに郵便局に行って心配なので窓口で確認をしてから送るだけ

まだ7月だし大丈夫かなと余裕をしていたらダメですね(^-^;   

まだ送れてはないので安心は出来ませんが、一先ず良かったです(笑)

 

本日はドタバタしてしまい毎日更新が少し日付をまたいでしまいました。こちらもまた余裕をもった行動をしなきゃですね。それでは