トオルブログ

私の好きな物、それと思ったことを書きつづるブログです。

耳鼻科にて

こんばんは

このブログ書いているのは23時前でしたので、本日ももうすぐ1日が終わりますね

 

最近はこの時間帯にブログを書くのが日課になってきつつあります

 

もっと早めに書こうと思えば出来るしドタバタしなく済むのですが

この夜中の時間が一日の締めって感じなのと1番落ち着いてブログ書けるんですよね(笑)

 

さて本日は夕方頃に行きつけの耳鼻科に行ってきました。

私は小さい頃から左耳の調子が悪く定期的に耳鳴りや痛み、詰まった感じが続いておりその治療の為に通っています

 

前までは仕事に追われてて行けなかったんですが、最近時間的にも精神的にも落ち着いてきたので再度しっかりと治したいなと思い通っている所です

 

私の悪い方の耳は聞こえは普通レベルらしいんですが、右耳との左右のバランスが悪く、それと気圧を抜く耳の中の管が他の人より細いらしく風邪とか体調を崩したら直ぐに詰まった感じが強くなるんですよね。

 

なので治療では耳の空気抜きをして鼓膜を膨らませるという治療を毎回しています

今日も耳の鼓膜チェックをしていただいたところ鼓膜はよくなってるとのことでした。そのまま次は耳鳴りがある事を伝えると、「久々に聴力検査をしましょう」となり聴力検査を行う、

そしたら聞こえは良くはなってるらしいがやはり左耳が悪いらしく「やはりそんなもんかなー」と思ってたんですがDr.より「今日は耳に特に異常ないし、その状態で空気抜きをしてみて再度聴力検査をしましょうか」との提案をされることに、なので久々に鼻からチューブを入れ耳抜きを行いその後再度聴力検査をしました!

その結果、今までとあまり変わった感じはあまりしなかったのですが、カメラで耳の中を見るとビックリするほど鼓膜が良くなっていました

もう自分の耳はこれ以上良くならないもんだと思っていたのですが、まさか今になってよくなることが起こるとは…何が起こるか人生わからないなと喜んだ1日でした。それでは