トオルブログ

私の好きな物、それと思ったことを書きつづるブログです。

夏祭り

こんばんは

 

本日も朝から暑〜い一日が続きましたね(^◇^;)

今日はスマホのカレンダーアプリを開き色々と予定やらチェックをしていたのですが、もう7月ももう終わることに改めて感じました

 

7月といえば私の中ではいろんな映画が公開されたり夏本番に向けてのいろんなイベントが動き出したりしてるイメージがあるのですが、

今年は気がついたら7月が過ぎているという感じだったなと

夏休みも自粛してくださいとのニュースも見たりしてますし色々遊びに出かけたい盛りの学生さんはかわいそうだなぁと思いかたです

 

話は変わりますが学生時代の私の夏休みの思い出といえば夏祭りがあります

お祭りといえば いろんな人が集まるワクワク感に、いろんな出店があって、食べ物の出店からの元気な声が聞こえたり美味しそうな匂いや暑い空気、それと花火!たまらないんですよね

 

いろんなワクワク要素がありますがお祭りでの一番のワクワクといえば夜の時間帯に出かけるのが楽しいかと

普段は学校でしか会わない友達とお祭りの会場にて会ったりすれ違ったりすると「おお!」とテンションが上がったもんです

まぁ基本私はそういう学校以外で遊ぶという友人は少なったので基本は家族と行ってました

今となればあまり友人と出かけたりしなかったのが少し心残りではありますが

私は普段一人行動、家で漫画読んだりゲームをしているのが好きだったし、そういうことを計画したり友人と出かけるってことはあまり羨ましがらなかったので仕方ないかなと(^◇^;)

今となれば休みの日に何も用事はないけど友人と出かける用事がある日だとなんか疲れるしかし出かけると結局は楽しいそんなのと似ているかもしれません

 

来年はコロナが落ち着いて例年通りのお祭りが開催されるといいな

それこそ友達と一緒にかき氷を食べに、沢山の人が集まるパワーを感じに行きたいです。それでは