トオルブログ

私の好きな物、それと思ったことを書きつづるブログです。

豆腐の美味しさ

 

こんばんは

 

今日も1日終わりますね

 

ブログをこう毎日書くようになり思ったのが、最初の始まりの文章って何書くか迷いますねw

よく今日の天気の事を書いているのですが、いつも似た内容の事を書いてるし

最近天気も晴れなので今日は違う事を書こうと思ったのですが、特に思い浮かばず結局同じ内容ではじめました

 

さて今日は1日何したかなと振り返った所、変わらず食料品を買いにスーパーへ行きました

このスーパーへの買い物は日々の散歩がてらというか、運動もかねてリフレッシュもかねていっています。

スーパーに出かける際はいつも出かける前に買い物のリストを作って出かけるんですが、毎度毎度帰宅してから「あ、あれも買っておけばよかったな」っていうのもよくあります(^-^;

 

買うのはカップラーメンとかツナ缶など安くて美味しいあまり調理が要らない物をよく買っています

以前はカップラーメンが好きなのもあって沢山買ってたんですが、最近は作るのもあるし夜は軽く晩酌をするくらいに留めるようになったせいかあまり買わなくなり、

最近 豆腐や納豆を買うようになりました。

 

納豆は朝ごはんを食べるようになった為、豆腐は私がよく見る好きなYouTuberの人が「キムチを乗せて食べたら栄養も取れて美味しいですよ」と言っていたのでそこから買うようになりました。

 

豆腐は妹がよく食べており、私はあまり食べることもなかったのですが、

いざ買ってみてキムチを乗せてお酒のアテとして食べたり、鰹節を乗せて醤油をかけるだけ何ですがすごい美味しいですね

これからもボチボチとお世話になりそうです(๑╹ω╹๑ )。それでは