トオルブログ

私の好きな物、それと思ったことを書きつづるブログです。

金曜ロードショー

こんばんは

 

今日も暑い一日でしたね

テレビを着けてニュースを見ていると、今日は鹿児島では3035度あったそうなそりゃ暑いわけですね

 

さて本日は先ほど映画を見てました。

見た映画はアニメ映画で「聲の形

 

この作品は先程 金曜日ロードショーで放送しており見ていました。

この作品が最初テレビの地上波で放送されるってニュースを見た時

「え!?これ金曜ロードショーで放送してくれるの!?」ってビックリしてました(笑)

なにせ今の時代ではアニメは視聴率が取れない、放送してもメジャーな作品しか放送しなくなったこの時代に放送してくれるのか…!とテンションがあがりリアルタイムで見てました。

昔は地上波の19時とかに色んなアニメ放送してましたが、最近では深夜に放送するしか地上波ではしなくなってますしね

 

話はそれましたが、内容としては 聴覚が悪い女の子がイジメを受けており、そのイジメをしていた男の子が今度はイジメのターゲットになって孤独になり、その女の子と男の子の触れ合いをテーマに進んでいく物語です。

元々は漫画が原作でベストセラーになるほど有名で私の周りなど見ていたのですが、私は見ておらず、しかしタイトルは聞いたことある程度でした

内容はネタバレになるのでこういうブログで何処まで書いてもいいのか分からないのですが、言えるのはやはり漫画も売れてるし映画化もされるだけある感動的な泣ける良い作品でした。

 

泣ける良い映画は心がスッキリするから良いですよね、泣ける映画といったら私は新海誠作品がたまらなく好きでなんども見てその度に泣いてますw

 

来週は「打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?」なので今からが待ち遠しいです。それでは