トオルブログ

私の好きな物、それと思ったことを書きつづるブログです。

久々な連休

こんにちわ

 

本日より世間は4連休みたいですね、しかし天気予報では4日間雨との予報が…(タイミングよく天気が崩れますね…)

 

久々な大型連休ですし、本来なら皆さん旅行などの遠出をして遊びに行ったり

実家に帰省したりして、どこもかしこも人が集まってワイワイと楽しい日々になったりるんでしょうが、

今年はコロナもあり、外出するのを我慢している人も多いんだろうなあと思ってます

(このブログを書きながら、本来なら当初の予定では東京オリンピックが開催されているんだったと思い出しました)

 

私が住んでいるところはあまりコロナの感染は少なかったのですが、

クラスターが発生し、日々拡大どこかしらで感染の報告が出ている様子です

 

緊急事態宣言も終わり、会えなかった友人達に久々に会ったりして飲みに出かけ始めていた矢先の出来事で、そのクラスター発生の場所も少し歩けば着くところにありましのでびっくりしたところでした

 

その後、その商店街にある飲食店や飲み屋さんに休業要請があり、ここ最近までまた営業自粛になっていました。

その件もあり この4連休も普段なら沢山の人で賑わう商店街も今日ニュースを見る限りまばらでした

 

個人的に外食は一人でも友人と会話をしながら食べるのは好きですし、

好きなお店に貢献するという意味で久々に出かけたいなぁ…あの料理食べたいなぁという気持ちがあるのですが、

一緒に暮らす家族より外食系の外出は、人が集まる所は怖いからまだしばらく出かけないでと釘を打たれておりなかなかできないのが寂しいところです…(まぁかかってからでは申し訳ないですしね)

 

僕がスーパー以外の飲食店?に行けるようになるのはもう少し先かなと思うところでした。それでは