トオルブログ

私の好きな物、それと思ったことを書きつづるブログです。

運動不足

こんばんは

 

世間は4連休で休日真っ只中ですね

私はコロナもあるので特に遠出もせず変わらずお家待機してます

 

普段も私はインドア派なので、最近の生活と変わらず家にいる生活をしているのですが

ココ最近変わった事があります。

 

それが、お腹が減らない事

 

対したことではないのですが、

前までは朝昼夜ときちんと3食、食事を取っていたのですが、

最近は朝起きてもお腹が減らずそのままお昼になり、お昼にはなんとか食べなきゃアカンと思い何かしらご飯食べるのですが、

 

これもまたお腹が空いてないんですよね、その状態でとりあえず食べて、夜になってもお昼に食べたご飯がお腹に残っており夜中になるまで減らず、結局遅い時間に食べる~という状態が続いています。なんでだ?と考え思ったのが

「家にずっといて動いてないからお腹が減らないんでは?」という結論?が芽生えました

 

元々食は細い方なのですが、痩せている方なので ここで今の食事のペースだと

11.5食、以前仕事務めで食べれなかった日々の食事量に戻りつつあるこれはヤバいぞと思いなんとかしようと思い出した策が、少し散歩をしました。

 

家の周りを歩いたりしたら少しくらいはお腹減るだろうし、そしたらお腹も減るでしょ!と思い早速出かけようとしたのですが、

本日はあいにく朝より豪雨が続き、出かけようとした時間にも土砂降り続き、

これは少し時間を置かな…と思い他の事をしつつ雨が止むのを待ったのですが、天気予報で一日雨だったのを思い出し、

濡れないように歩ける、いつも買い物に行っているスーパーへ買い物がてらに散歩に行きました。

 

結構大きなスーパーで人も結構集まる場所なのでコロナもあるし長時間いるのもまずいよなーと迷いながらも結局1時間ほど歩き帰宅

 

一時間くらいしか運動?しなかったですが、結構お腹が空いており

本日は美味しい晩酌を楽しめました。

 

晩酌をしながら、そういや以前おばあちゃんより

「朝から動かない生活をしているから昼も夜もご飯の時間になってもお腹が減らないから食べれないねぇ」と言いながら食事をしていた光景をふと思い出しました。その通りだなぁと…

 

ご飯の事もだけど、明日からは最近怠っていたストレッチor筋トレを頑張って再開しなきゃ頑張ろう(^-^;

それでは。