トオルブログ

私の好きな物、それと思ったことを書きつづるブログです。

続けること

こんばんわです

 

今日このテーマでブログを書こうとした時

「こんなことをわざわざ書く必要もないし、書いたらフラグになりそうだなー」っと思い言うのを悩んだのですが、

 

本日はブログを書き始めて3日以上連続して書くことができました

 

三者目線で見たら「たったそれだけかよ」と思う部分があるのですが、

私は三日坊主癖があるので、

からしたら「私でも3日以上続けることができた!」ってなって驚いています(今日1日ドキドキしていました)

 

このブログは1月から作ってはいたけど、3回だけ書いて、そこから仕事のことで思い詰めることがあり頭が回らなくなったのと、他に用事があったりする日もあってそこから放置していました

 

文字や言葉を書くこと、文章を読むことは好きなのですが、

いざこうやってブログ形式で書き始めてみると

文章を書く難しさ、まとめることなどうまくできないなー見やすいようにかけてないなーと感じたことを思い出しました

 

さらには、私自身が結構な怠け者なので、仕事をしててちょっと疲れたりした時や何かと理由をつけて、「あと1時間したら頑張ろう」と先延ばししてやらないことが多かったなーと今となっては思っています

 

しかし、他の物事でもそうですが 一度書くのを辞めたら続かなくなるなーと思いました

 

好きな時に自分の思ったことや好きなもの、頭の中を整理するのもかねて書き始めたブログだから今回のテーマのように「毎日書かなきゃいけない」というような訳でもないのですが

 

けれども自分の習慣に取り入れたいのと、

書いていくうちにこのブログを始めた当初に感じた文章を書く難しさが少しでも解消できたら、勉強に繋がればなと、

それの為に自分にプレッシャーというか追い込むようなことをしてプラスになるような、

やり続けることで見えてくるものがあると思うので、しばらくは毎日続けないとな、頑張りたいなーと思ったところでした。それでは