トオルブログ

私の好きな物、それと思ったことを書きつづるブログです。

エアコンの風

 

こんばんは

 

本日も朝から暑かったですね

最近の夏は早くて6月くらいにはエアコンつけるくらい暑かったりしますよね

6月にエアコンって着けるのは早いかもしれませんが、私は暑がりでちょっと暑かったらすぐエアコンに頼ってしまいます

 

学生の頃や小さい頃は比較的にエアコンのない所で過ごしていたり、学校ではもちろん無かった部屋で普通に過ごせていましたが大人になってからは弱くなったかも…

 

しかしエアコンの涼しい風というのは人間を涼しくしてくれるだけじゃなく私は風情の一種のような存在だと思っています

風情というのは景色などの目に入る風景や趣が意味しますが、その時に一緒に感じることの温度、これが堪らなく好きです

 

私は田舎に住んでいたし今でも住んでいるのでよく雨が降った時にある、雨の匂いだったり冬の日のひんやりとした朝などのあの時間、その時に肌で感じる気温が良い融合をしていると思うんですよね

 

エアコンのクーラー、これは自然での風ではないですが、エアコンを入れた時の冷たい空気を浴びると「夏がきたな」って感じますし、夏休みにいったおばあちゃん家やバンガローでしたキャンプなど昔の思いでに浸れます

こういうのをノスタルジーというのかな、夏だけに感じる楽しいけど切ない感情…湿っぽくなってしまいましたw

 

さて明日からはまた新しい月曜になるから少しは色々と体を動かして行きたいと思います。それでは