トオルブログ

私の好きな物、それと思ったことを書きつづるブログです。

ゆめにっき

こんばんは

 

今日ももう少しで1日が終わる時間にブログを書いているのですのが、お気に入りのテレビ番組がちょうど放送されていたため見ながら書いていたらこのような時間になりました。また日付が変わってしまった…

 

思えばこのはてなブログ、投稿した細い時間は反映されないのですね、いつもその日中に書いて投稿するのを意識しているのですが、過去に投稿した物を見返すと「○○日前」などの記録しかないことに気づき、「投稿する時いつも最初に時間や日付のことを書いているけど、時間書いてないからわけわからんな」って思いました。なので今後は細かい時間は書かないようにします

 

さて今日は朝起きる時、いつもより起きるのが遅くなりました。 (…実をいうとここ最近ずっとなのですが )、一度 目 自体は6時頃より起きたのですがその後は中々体が動かすベッドでもぞもぞ繰り返し2度寝、3度寝という名の贅沢をしてしまい結局起きたのが8時半に(^-^;

 

2度寝は最高な物ですが、2度寝を理由に歳を取る事に起きるのが億劫になってきているかもw

私は最近いくら眠い状態で寝ても、長くて4時間くらいで目が覚めてしまい熟睡が出来ず、その都度起きたら眠く再度寝てしまいます

起きた時は4時間しか寝てないので再度寝直す (2度寝)をするのですが、その際によく 夢を見てしまっているのでその夢の続きをみたく寝てしまってます

 

本日の夢は仕事を務めながら学生時代の友達から「なんで最近学校来ないんだよ」と言われて、「行きたいけど仕事が忙しくて行けないんだよな~」っていう夢と

 

今日で学校を辞めるという事になっていて、「あれ?私中学と高校卒業してるのに何故また中学通ってるんだ?」と思いながらも帰りの下駄箱にて色んな友人と連絡先を交換したり別れのお話をするという また夢らしい変わった設定の夢でした(笑)

 

夢ってみている時は「これが正しい」と思ったりもするし今回みたく「あれ?何でだ?」 って思ったりもしますから凄いですよね(笑)

特に学生時代の学校関係の夢はよくみます。学校関係の夢は当たり外れがあるから怖い、良い夢だと一発で起きられるんですけどねw

 

さて今夜はどんな夢をみるのかな、楽しい夢だといいな(笑)。それでは