トオルブログ

私の好きな物、それと思ったことを書きつづるブログです。

習慣づけ

こんばんは~

 

最近は22時過ぎには「あ、そろそろ今日の締めでブログを書く時間だ」っていうように頭がブログを書くスタイルになってきました。実際書くのは遅いですが…(^◇^;)

 

しかし私が書いているのはブログというにはおこがましく、自分の思ったことや感じたことを下手な日本語で書いているだけなので、どちらかと言えば日記を書いている感じです。

しかし日記だとしてもこうやって毎日書いていると、毎日色んな記事を書いたり情報を発信しているブロガーさんって…改めて凄いなと思います。

 

私は毎日こうやって書く時、日々の出来事を書くのだけで終わっちゃうのに、色んな情報や記事を調べていち早く取り入れて、それを他の人にも分かりやすく解釈して公開したりしているからほんと凄いと感じます、

私は毎日いろんな人のブログの記事を見て、同じ内容でも違う目線で書いてあるのを見ているのですが、それを私もHTMLとか勉強をして作ってみたいと思いながらまだ勉強が足りずできない状態です、今はこうやって記事を書くのだけ、それとホームページ作成の勉強だけで大変だなぁと思っているところですが、毎日現役更新の人はほんとすごい…今日すごいしか言ってないですね

 

今の所私が出来ている事は毎日更新と、書く勉強として最低でも500文字以上書くくらいだけど、それをベースにして今後何かしら変化をつけて表現力を強くしていきたいと思います(`ω´)/

それでは