トオルブログ

私の好きな物、それと思ったことを書きつづるブログです。

美容院にて

 

こんばんわ

本日も暑い1日が続き終わりましたね

 

今日は私は久々に髪を切りに行きました

 

しばらく前より襟足が伸びてきていたためカットに行きたかったのですが、

コロナの事もあり行こうか迷っており、今回我慢できなくなった為思いきっていくことにしました

 

前回は一ヶ月ほど前に美容院に行き、その際「髪の毛はすぐ伸びるものだし」と思い短めに切ったのですが、

これがまた予想以上にバッサリ切ってしまった おかげでかなり行かない期間ができていました

なので今回は前回は切り過ぎたこともあり、少し長めにしようと思い美容室にいったのですが、

入店して店員さんと目が合い、「いらっしゃいませー」と声をかけられ緊張してしまし、そこで人見知りが出てしまって

「何センチカットしますか?」、「3センチで…」その会話だけしてあとはお任せにしてしまい、またもや前回と同じくらいの短めカットになってしまいました。

入店する前に「前髪はこのくらい、横はこのくらいでお願いしよう」とイメトレはしてたんですけどね…うーん(笑)

 

しかし、短くカットをしても流石は美容師さん、仕上げにワックスをつけていただいたのですが自分で言うのもなんですけども、すごく様になってました

 

毎回美容院でカットをする場合、自分でできるように勉強がてら、

ワックスを付ける時のその様子をじっくりと観察するのですが、いざ自分でしたら全然うまくセットできないんですよね、難しい…

 

やはりプロなんだなぁと鏡に映った自分の髪型を見ながら、勿体無い気持ちもありながらお風呂に入り頭を洗いました。また明日からは頑張ってうまく自分でセットできるように頑張りたいと思います。それでは